競馬をもっと楽しみたい方にオススメします。
POGニュース
2.2. 2006年生まれ・牝
TOP > 2.2. 2006年生まれ・牝
『2.2. 2006年生まれ・牝』 関連のカテゴリーです。
詳細は右のメニューからお選びください。

プレザントブリーズ

 父 マンハッタンカフェ
 母 スターズインハーアイズ(母の父Woodman)
 山内研二厩舎

 山内の2頭出しの人気薄の方ですかね。もう1頭はコウエイハート。地味にヒダカ・ブリーダーズ・ユニオンも2頭出しです。こちらはメイクデュース。

 メイクデュースとどちらを紹介するな悩んだんですが、先日書いたダノンカモンが私のPO馬で、メイクデュースもPO馬なので、ちょっとだけ気が引けましたので、プレザントブリーズをピックアップ。

 今年のドラフト時に、今年の2歳は山内厩舎だー!とほざいてたんですが、こいつは指名できませんでした。兄がアインラクス。祖母がウインドインハーヘアということで、ディープの甥ですね。血統的にはあまり距離は持たない+タメが利かないと思うんで、京都の1400m戦は条件的には合いそうです。


 ただ、直前の調教は流した程度でイマイチだったんですよね。

 その他有力馬は?というと、新馬戦を快勝したワイドサファイアがちょっと注目株?管理人予想だと、ここは厳しいかなという評価ですけどね。コウエイハートやナムラミーティアは距離が?って感じですけど、2択だったらナムラミーティアかな。

 ファンタジーSは、設立当初は全然意味無い重賞だと思ってましたが、最近はちゃんと見るようにしていますw

ラフィカの2006(デビュー前)

 父 トワイニング
 母 ラフィカ(母の父 サンデーサイレンス)
 ??厩舎


【一般的な情報】
 セレクトセールで945万円(45万は税金かな?) チューチップ賞勝ちのエアパスカルの妹。馬主はナンヨーほにゃららの中村徳也氏。

【管理人評】
 結果論ですが、エアパスカルの妹で900万は安いですね。中村さん強運かもしれませんね。姉がウォーエンブレムで、本馬がトワイニングと血統構成も少し似てるし。ただ、個人馬主なので殆んど情報がありません。

 POGでちょいと注目のワールドカルティエ(父ウォーエンブレム)がいとこ。

【一言で結論】

 一か八かで指名してもいいくらいの血統ではあると思うが、謎過ぎる。

【採点】
POG人気度・・・★ 確実に盲点。トワイニングだし
速攻度・・・★★ わからんw
クラシック度・・・★★★ 2000までは頑張りそうだが、ダートの予感も。
堅実度・・・★ 出てこないかもしれない

バイラオーラ(デビュー前)

 父 トワイニング
 母 バイラリーナ(母の父 サンデーサイレンス)
 後藤由之厩舎


【一般的な情報】
 母バイラリーナは未勝利勝ち上がり後に、3連勝でスイートピーS勝ち。母の半弟にラジオ短(G3)勝ちのコンラッド。420kg前後。

【管理人評】
 父トワイニング、母父サンデーサイレンスは管理人注目の血統構成の1つ(他は父ウォーエンブレム、父コロナドズクエスト)。トワイニング1番手っぽかったディアボッサが巨体過ぎたので、巨体敬遠した人用に。

 デビューは早いようで、後藤由之厩舎の2歳入厩馬は本馬のみ。とはいえ、後藤厩舎って馴染みないですよね。ユキチャンくらいしか思いつかない。過去の活躍馬はクラフトワークやホットシークレットやトウカイポイント。厩舎自体が晩成か!?


【一言で結論】

 POG的にはいいんじゃないの?重賞出走を第一目標にしておこう(控えめ)

【採点】
POG人気度・・・★ 確実に無いだろw
速攻度・・・★★★★★ 早い意外にとりえが無い?
クラシック度・・・★★ トワイニングには無理だ
堅実度・・・★★★★ ちまちま稼いで欲しいんだが。

ピースエンブレム(デビュー前)

 父 ウォーエンブレム
 母 ヴァンドノワール(母の父 )
 小島茂之厩舎


【一般的な情報】
 全姉のブラックエンブレムがフラワーC勝ち。キャロット所属。

【管理人評】
 既に500kgとの事なので、牝馬にしてはかなりでかい。血統的には全く気にしていなかったのだが、よく見るとミスプロのクロスなんですね。荒れ馬場や力の要る中山のような所で持続型のような脚を使うタイプでしょうか。そういえば、姉はそんな感じですよね。

 ただ、姉に比べて50kg以上重い体重がどうかなと。ダート馬の可能性が高そうです。厩舎が同じなのは心強い所。

【一言で結論】

 ブラックエンブレムファンなら取っても良さそう。

【採点】
POG人気度・・・★★★ そこそこ。
速攻度・・・★★★★ 噂では夏デビューとも。
クラシック度・・・★★★★ ウォーエンブレムはいいと思う。
堅実度・・・★★★ 早めに勝ち上がれば、使い減りはしなさそう。

ダンツペレット(デビュー前)

 父 コロナドズクエスト
 母 マザーラドクリフ(母の父 サンデーサイレンス)
 山内研二厩舎


【一般的な情報】
 日高ブリーダーズアップセールで682万5000円。山内厩舎の速攻要員。

【管理人評】
 山内厩舎については以下に書いた通り。
http://pog.shirouto.jp/1pog/142008/2008_1.html

 とりあえず、昨年一時的に離れていた馬主の預託も復活しているようで、安心しました。というこで山内といえば、ダンツということで速攻要員で1頭。

 日本でSS血統が広がりすぎたために、ミスプロ系の種牡馬が多数導入されているわけですが、私の注目としてはウォーエンブレムの他に、コロナズドクエスト、トワイニングを推します。

 本馬はとりあえずデビューは速い。ダート1000や芝1000と言われてますが、いきなり1勝してくれるなら距離なんて!と思ってます。あとはHBAセール出身馬は仕上がりが良いので、その点もプラスですかね。

【一言で結論】

 下位で小金持ち。多くを望まない人向けw

【採点】
POG人気度・・・★★ 本にはギリギリ載ってる
速攻度・・・★★★★★ 早い意外メリットは無い
クラシック度・・・★ 諦めよう
イケてない度・・・★ 堅実。牝馬なのも良いかと。

記載内容について、問題がある場合はご連絡よろしくお願いします。宛先はこちら。

気になる情報
↓Clickされると、ちょっと嬉しい
にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
<ランキング>
POG自動集計さんへのLink
ya_link.gif ランキングTopページ
ya_link.gif獲得賞金ランキング
ya_link.gifサイヤーランキング
<リーディング>
ya_link.gif 騎手(全国)
ya_link.gif 調教師(全国)
ya_link.gif 成績総合

<レース結果>
ya_link.gif JRA
ya_link.gif YouTube動画

<調教>
ya_link.gif FREE AND EASY-POG
※2歳坂路調教
ya_link.gif 競馬ファン
※調教全体 上位

<馬の病気>
ya_link.gif ウマ医療センター
POGプチニュース
POGHelperさん提供
管理人の部屋
<管理人へメールはこちら>
 mail5.gif toru@shirouto.jp

<管理人サイト>
 ya_master.gif 素人のひとりごと
 ya_master.gif 楽天野球応援団
 ya_master.gif POGニュース
 ya_master.gif AoE3を始めよう!

<カウンタ>
Total:
Today:
Yesterday:


アクセスランキング ページランク
-->

POGニュース
TOP

本サイトは、日本中央競馬会(JRA)とは、関係ありません。
競走馬に関する権利は全て該当馬の馬主に帰属します。また騎手及びその他のJRAに関連する事項の権利は全てJRAに帰属します。
(その他のコンテンツ内容については、POGニュース All rights reserved.)