競馬をもっと楽しみたい方にオススメします。
POGニュース
BTC利用馬の成績まとまる
TOP > 1.4. 2008ドラフト対策 > BTC利用馬の成績まとまる

BTC利用馬の成績まとまる


 総面積1500ヘクタールと東洋一の調教育成施設を誇る、BTC軽種馬育成調教センターの2007年度の利用馬の成績がまとまり、2歳馬の勝利数が飛躍的に伸びていることが分かった。

 (中略)
 特に2歳戦での活躍が目立ち、新馬戦は42勝(同11勝増)、未勝利戦は55勝(同14勝増)、500万下及びオープン競走で8勝(同2勝減)と合計で105勝(同23勝増)を挙げ、驚くほど数字を伸ばした。

 昨年の2歳世代は、BTCが一昨年に竣工した延長工事後の屋内坂路馬場利用馬の第1期生に当たる。2歳勝利数の増加にはBTCを利用する各育成場の技術進歩もあるが、「同坂路を700メートルから1000メートルに延長した効果があったといっても過言ではない」(井村勝昭BTC所長)と自信を見せる。

 また、同坂路を利用する育成業者も「1000メートルに延びたことで仕上げやすくなった」と笑顔。利用馬たちが今年のクラシック戦線で活躍することを願っていた。

(競馬ブックオンラインより)

 だそうですよ。BTCですよ。昨年もナムラマースなんて渋い活躍馬出してますしね。個人牧場生産馬なのに、入厩先が比較的早めにわかるのも特徴の1つ。

 POG的にいけてるかどうかの判断が早めにつきますよ。

 管理人は山田ステーブルからヤマカツオーキッドを指名しています。ダンスインザダーク牝馬を狙っていたので、調教状態がわかりやすいし、ということで指名しました。阪神JF,シンザン記念は見所無しでしたが、マイル以下への未練を思い切って捨てて、もう1つくらい勝ち星を上げて欲しいもんですね。


気になる情報
↓Clickされると、ちょっと嬉しい
にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
<ランキング>
POG自動集計さんへのLink
ya_link.gif ランキングTopページ
ya_link.gif獲得賞金ランキング
ya_link.gifサイヤーランキング
<リーディング>
ya_link.gif 騎手(全国)
ya_link.gif 調教師(全国)
ya_link.gif 成績総合

<レース結果>
ya_link.gif JRA
ya_link.gif YouTube動画

<調教>
ya_link.gif FREE AND EASY-POG
※2歳坂路調教
ya_link.gif 競馬ファン
※調教全体 上位

<馬の病気>
ya_link.gif ウマ医療センター
POGプチニュース
POGHelperさん提供
管理人の部屋
<管理人へメールはこちら>
 mail5.gif toru@shirouto.jp

<管理人サイト>
 ya_master.gif 素人のひとりごと
 ya_master.gif 楽天野球応援団
 ya_master.gif POGニュース
 ya_master.gif AoE3を始めよう!

<カウンタ>
Total:
Today:
Yesterday:


アクセスランキング ページランク
-->

POGニュース
TOP

本サイトは、日本中央競馬会(JRA)とは、関係ありません。
競走馬に関する権利は全て該当馬の馬主に帰属します。また騎手及びその他のJRAに関連する事項の権利は全てJRAに帰属します。
(その他のコンテンツ内容については、POGニュース All rights reserved.)