ダノンパッション
父 アグネスタキオン
母 スターズインハーアイズ(母の父Woodman)
池江泰郎厩舎
2年前に兄のアインラクスデビュー時前にこんな事を書いています。
http://pog.shirouto.jp/2/212005/20071214.html
--------
祖母ウインドインハーヘアが基本的には持続系の脚質の仔が多いことや、母父Woodmanはアストンマーチャンを筆頭に一本調子な馬が多い(といってもデータ数少ないけど)点からも、ある程度先行力のある馬ではなかろうか。父ダンスインザダークも一瞬のキレというよりは長くいい脚を使うタイプが多く、本馬は父系も母系も持続スタミナ型のレースに強いといえると思う。
--------
んで、本馬は父がアグネスタキオン。ダンスインザダーク牡馬(牝馬はキレるが)よりはキレが増したと解釈してよいと思うんですがね。ただ、この血統はどうしても脚元の不安があるし、気性も悪いのでそこらへんが大成に向けて、どうかなというところ。
新馬戦の内容はどスローをかかりまくって、直線1ハロンだけで突き抜けているので、ある程度の能力はあるんでしょうけど、メンツもぬるかったわけで、ここはもう一つ成長が欲しい感じですね。ということで秋までの放牧は賛成。ダノンも昨年はマル外以外も走り始めたことですし、ここいらで大物1発期待したいんですけど。
私のPOGのリストからは先週、今週で登場した3頭が全て新馬勝ちと絶好調!ダノンパッションも先発3頭の一角として来年の春まで盛り上げて欲しいものです。
※ちなみにPOGドラフト次点での先発部隊はヴェラブランカ、エーシンダックマン、ツルマルジュピターでした。。。まさかの繰り上がりw