競馬をもっと楽しみたい方にオススメします。
POGニュース
アインラクス(2008/03/06)
TOP > 2.1. 2005年生まれ・牡 > アインラクス(2008/03/06)

アインラクス(2008/03/06)

 父 ダンスインザダーク
 母 スターズインハーアイズ(Woodman)
 池江泰寿厩舎
 3戦2勝

 関連エントリー
 http://pog.shirouto.jp/2/212005/20071214.html

 弥生賞の注目馬ですね。1番人気はマイネルチャールズ、2番人気がフサイチアソートで、3番手がこの馬くらいでしょうか?もしくはブラックシェルあたりですかね?

 ま、人気はどうでもいいんですが、若葉S勝ちの同着のもう1頭 ジュウクリュウシンが骨折全治9ヶ月ということで、こちらをご紹介。

 デビュー前の紹介では

 ・阪神2000よりも、阪神、京都の外回りのほうが良い。
 ・長く良い脚を使うが一本調子。

 と書いたのですが、馬がそれに気が付いたのか、新馬戦は逃げ馬に楽にさせて猛追届かずの2着。正直、あそこまで行ったら勝てよって感じでしたがね。結局京都1800m外回りでの一気の差し切り勝ち。

 2戦目、3戦目はいい脚つかっていたのでインパクトは大きいですね。特に3戦目はキングスエンブレムも倒してますし、ペースがスロー気味だったことを考えればジュウクリュウシンよりは好内容とみるのが普通でしょうね。


 ま、正直、中山の2000は適合しないと思います。叔父のディープさんは、4コーナーを回るときの加速が半端なかったので、中山も全く問題ありませんでしたがね。前走自体も追撃を耐えたジュウクリュウシンの方が私は高評価です。

 ということで、今週は割引で考えつつ、もしも、ここを勝つようなら、皐月は本命(1番人気になるかもしれんが)で、単勝負にしたいと思います。

 いや、そんなハズは無いと自分の目を信じてね。

おまけ:フサイチアソートですが、東スポ組はホントに好成績なのですが、当時の人気薄組は軽視したいと思います。ということで切り。ここは中山適性抜群のマイネルチャールズ軸に手広く行きたいところ。ホッカイカンティやテラノファントムあたりの穴に期待します。


気になる情報
↓Clickされると、ちょっと嬉しい
にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
<ランキング>
POG自動集計さんへのLink
ya_link.gif ランキングTopページ
ya_link.gif獲得賞金ランキング
ya_link.gifサイヤーランキング
<リーディング>
ya_link.gif 騎手(全国)
ya_link.gif 調教師(全国)
ya_link.gif 成績総合

<レース結果>
ya_link.gif JRA
ya_link.gif YouTube動画
ya_link.gif YouTube動画(KingHulaDanceさん)

<調教>
ya_link.gif FREE AND EASY-POG
※2歳坂路調教
ya_link.gif 競馬ファン
※調教全体 上位

<馬の病気>
ya_link.gif ウマ医療センター
POGプチニュース
2008-2009シーズン本
POGHelperさん提供
管理人の部屋
<管理人へメールはこちら>
 mail5.gif toru@shirouto.jp

<管理人サイト>
 ya_master.gif 素人のひとりごと
 ya_master.gif 楽天野球応援団
 ya_master.gif POGニュース
 ya_master.gif AoE3を始めよう!

<カウンタ>
Total:
Today:
Yesterday:


アクセスランキング ページランク
-->

POGニュース
TOP

本サイトは、日本中央競馬会(JRA)とは、関係ありません。
競走馬に関する権利は全て該当馬の馬主に帰属します。また騎手及びその他のJRAに関連する事項の権利は全てJRAに帰属します。
(その他のコンテンツ内容については、POGニュース All rights reserved.)