競馬をもっと楽しみたい方にオススメします。
POGニュース
ブラックシェル(2008/2/14)
TOP > 2.1. 2005年生まれ・牡 > ブラックシェル(2008/2/14)

ブラックシェル(2008/2/14)

 父 クロフネ
 母 オイスターチケット(母の父ウイニングチケット )
 4戦2勝 松田国英厩舎

 過去の関連記事
 http://pog.shirouto.jp/2/212005/20071219.html
 http://pog.shirouto.jp/1pog/14/200814.html
 http://pog.shirouto.jp/1pog/14/post_19.html

 今週はクラシックに直結するといっても過言ではないきさらぎ賞ですね。昨年の覇者はアサクサキングスで、結果的にはダービー2着、菊花賞馬ですからね。管理人はアサクサキングスのPOだったので馬券的にも去年はいい思いをさせてもらいました。

 さて、今年のきさらぎ賞は1番人気はこの馬でしょう。ブラックシェル。前走は500万の福寿草特別で後方一気の快勝でした。負かしたキングスエンブレムやファリダットがその後の500万下で勝ち上がってないあたりがやや気になるところですが、ホープフルSで差の無い競馬をしたマイネルチャールズが京成杯勝ちですからね。4戦2勝2着2回の成績や相手関係から実力は疑いようがないでしょう。


 管理人相馬眼はあまり参考にならんのですが、この馬は530kg近いとは思えないくらいバランスが良いですね。現地で見れば当然大きいのでしょうけど、レースで見るとコンパクトでいい回転してるように思います。こういうタイプは距離もこなすことが多いので、血統的だけで距離適正を図ってはいけないのかもしれませんね。

 だた、今回は人気を背負うと思うので、王道競馬になるんじゃないかと。競っていいタイプでは無いと思うので、4角先頭か、後方一気のほうが結果は良さそうですけどね。豊さんが脚を図っていない初戦から豊乗りしてくるかやや注目です。(してこない方に1票投じてますが)

 豊さんは京都では阪神と比べて成績ムラがあると私の友人が勝手に申しておりますので、馬券的には逆転も期待していくつか狙いたいと思います。

 前回の管理人の勝手な馬券予想は4頭ピックアップして、最終的に決断した2頭以外が同着という悲劇にあいましたので・・・(しかも1点1万w)
 http://pog.shirouto.jp/1pog/14/s.html


 今回は手広く・・・ダイシンプラン、ファリダット、ヤマニンキングリーあたりを狙いたいとおもいます。朝日杯や京成杯でごっつお世話になったレッツゴー君やベンチャー君は今回は厳しいとみてます。なぜなら連続で馬券になるほど大物じゃないと思ってるから。


※水色帽子さんの予想は休止中ではなく、単に勝負レースが無いだけです。


気になる情報
↓Clickされると、ちょっと嬉しい
にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
<ランキング>
POG自動集計さんへのLink
ya_link.gif ランキングTopページ
ya_link.gif獲得賞金ランキング
ya_link.gifサイヤーランキング
<リーディング>
ya_link.gif 騎手(全国)
ya_link.gif 調教師(全国)
ya_link.gif 成績総合

<レース結果>
ya_link.gif JRA
ya_link.gif YouTube動画
ya_link.gif YouTube動画(KingHulaDanceさん)

<調教>
ya_link.gif FREE AND EASY-POG
※2歳坂路調教
ya_link.gif 競馬ファン
※調教全体 上位

<馬の病気>
ya_link.gif ウマ医療センター
POGプチニュース
2008-2009シーズン本
POGHelperさん提供
管理人の部屋
<管理人へメールはこちら>
 mail5.gif toru@shirouto.jp

<管理人サイト>
 ya_master.gif 素人のひとりごと
 ya_master.gif 楽天野球応援団
 ya_master.gif POGニュース
 ya_master.gif AoE3を始めよう!

<カウンタ>
Total:
Today:
Yesterday:


アクセスランキング ページランク
-->

POGニュース
TOP

本サイトは、日本中央競馬会(JRA)とは、関係ありません。
競走馬に関する権利は全て該当馬の馬主に帰属します。また騎手及びその他のJRAに関連する事項の権利は全てJRAに帰属します。
(その他のコンテンツ内容については、POGニュース All rights reserved.)