競馬をもっと楽しみたい方にオススメします。
POGニュース
トライアル終了(2008/03/25)
TOP > 1.5. 管理人雑記 > トライアル終了(2008/03/25)

トライアル終了(2008/03/25)

 桜花賞、皐月賞のトライアルが終了しましたね。

【桜花賞優先出走権】
フィリーズレビュー
1着 マイネレーツェル 池添⇒内田博
2着 ベストオブミー 安藤勝⇒岩田
3着 レジネッタ  小牧太

チューリップ賞
1着 エアパスカル 藤岡佑
2着 トールポピー  池添
3着 オディール 安藤勝

アネモネステークス
1着 ソーマジック 後藤浩
2着 シャランジュ 村田

【皐月賞優先出走権】
弥生賞
1着 マイネルチャールズ 松岡
2着 ブラックシェル 武豊
3着 タケミカヅチ 木幡⇒ヨシトミ大先生


スプリングステークス
1着 スマイルジャック 小牧太
2着 フローテーション 横山典⇒?
3着 ショウナンアルバ 蛯名正義

若葉ステークス
1着 ノットアローン 藤岡佑
2着 ダンツウィニング 池添


こんな感じですかね。⇒は本番乗り代わりの予定です。

 まずは桜花賞路線でいうと、フィリーズレビュー組は、印象薄いですね。ベストオブミーと今回の負けで人気落ちての福永期待のエイムアットビップくらいでしょうか。

 チューチップ賞は2,3着の差し足は豪快でしたが、必要以上に人気しそうな感じ。2頭とも自在性が強いので、内枠である程度前目の方が頭取れると思うんだけどな。エアパスカルは無印で良いでしょう。弱い馬では無いですが、展開が向かないように思う。

 アネモネSは差しの展開で、ソーマジックがうまく抜け出しましたが、本番ではどうかな?という感じ。2着のシャランジュは豪快な伸びで、管理人評価も高いんですけど、村田ってのがどうもなぁ。。。なんとかならんもんかとw

 本番はトールポピー、オディールに加えてクイーンCのリトルアマポーラあたりが人気でしょうか。ポルトフィーノが出走できれば、こちらも人気の一角にはなりそうですね。個人的にはローテの良いオディールですかね。ただ、過剰人気で注目された状態で、他馬を捌く力が無いでしょうね。 トールポピーは中間でやや回復に手間取ったみたいだし、デビュー時に長い距離使ったのも私的にはマイナス。
 リトルアマポーラは前走の内容は良いと思いますが、牝馬の一流と混じれば1枚落ちかな。


 皐月賞は全くわかりませんね。馬券でも多大にお世話になってるマイネルチャールズが安定感抜群ですが、マイネルのクラシックのジンクスに負けるように思いますね。まずは枠順で外枠引きそうな予感w

 ブラックシェルは以前にも書きましたが中山があわないと思います。ただ、皐月ではある程度人気が落ちるでしょうから、後方一気の作戦ならありえるかもしれませんね。

 タケミカヅチは、東京の方が良さそう。路線的にはNHKでも良いと思うんだけど。

 スプリングSだと、スマイルジャックは良いですね。人気無さ過ぎでしたし。抜け出してからも粘ったあたりが、中山向きというか経験豊富というか、そんな感じ。フローテーションは器用な馬なんですが、いまいち根性不足。萩Sの時に持った印象(手応えの割りにダンツキッスイを抜けない)とかわらずです。

 ショウナンアルバは前走がフロックでないことを示しましたが、本番でもどうかな?という感じ。ヴィクトリーのような例は稀だと思う。

 若葉Sは完全にヌルトライアルですね。若葉Sを予定してなかったキングスエンブレムに上積みがあるわけも無く、モンテクリスエスは痛恨の出遅れ。小頭数の展開では、そりゃノットアローンの良さが生きますね。本番はある程度ハイペースでしょうから、おそらくノットアローンでは逃げれないと思いますが、経験重ねるたびに気性は良くなっているのと、アーリントンでも、そこそこ見所はあったので入着くらいはあるかもしれません。 

 個人的には皐月賞はトライアル組ではなく、サブジェクトに1票。ただし、騎手が未定ですね。藤岡がノットアローンと、サブジェクトの両方持ってるんでね。安勝や岩田が余ってるので、どうなることやら。アンカツさんの中山ってどうも届かない印象が強いので、サブジェクト騎乗で先行してほしいですね。


 本番が楽しみになってきましたね。特に今年は牝馬のボーダーラインが厳しい。1勝+2歳オープン勝ちで抽選って感じでしょうかね。ポルトフィーノがギリですね。


気になる情報
↓Clickされると、ちょっと嬉しい
にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
<ランキング>
POG自動集計さんへのLink
ya_link.gif ランキングTopページ
ya_link.gif獲得賞金ランキング
ya_link.gifサイヤーランキング
<リーディング>
ya_link.gif 騎手(全国)
ya_link.gif 調教師(全国)
ya_link.gif 成績総合

<レース結果>
ya_link.gif JRA
ya_link.gif YouTube動画

<調教>
ya_link.gif FREE AND EASY-POG
※2歳坂路調教
ya_link.gif 競馬ファン
※調教全体 上位

<馬の病気>
ya_link.gif ウマ医療センター
POGプチニュース
POGHelperさん提供
管理人の部屋
<管理人へメールはこちら>
 mail5.gif toru@shirouto.jp

<管理人サイト>
 ya_master.gif 素人のひとりごと
 ya_master.gif 楽天野球応援団
 ya_master.gif POGニュース
 ya_master.gif AoE3を始めよう!

<カウンタ>
Total:
Today:
Yesterday:


アクセスランキング ページランク
-->

POGニュース
TOP

本サイトは、日本中央競馬会(JRA)とは、関係ありません。
競走馬に関する権利は全て該当馬の馬主に帰属します。また騎手及びその他のJRAに関連する事項の権利は全てJRAに帰属します。
(その他のコンテンツ内容については、POGニュース All rights reserved.)