競馬をもっと楽しみたい方にオススメします。
POGニュース
2010年もよろしくお願いします。
TOP > 1.5. 管理人雑記 > 2010年もよろしくお願いします。

2010年もよろしくお願いします。

 海外出張が多くて、あまり更新出来ていませんでしたが、ボチボチやってますんで。

 さて2010年はディープ産駒のデビュー年ですね。2009-10シーズンが絶望的な方は、既に来年のチェックなども。。。って感じでしょうか。

 早めに自分のリスト作りたい人は「POGスタリオン」さんの【My注目馬】機能とかオススメ。

 さて、早速。。。。宣言通りの朝日杯の反省を。いや、個人的には地味には取ったんですが、取ってマイナスという。。はぅ。


 1着 ローズキングダム
 馬もキレましたけど、それ以上に小牧が上手かったですね。ミスプロ系×SS系はタメが効きづらく、G1のような底力勝負にはイマイチ向かない、ましてや中山のマイルで!と思いましたが、快心の抜けだすタイミングでしたね。

 春も同世代の中心的存在でしょうけど、弥生賞、皐月賞でも厚めの印は打たないです!あくまでもヒモキャラという考えでいきたいと思います。

 2着 エイシンアポロン
 うーむ。勝つチャンスが無かったですね。ローズの内容がアレだと。競って突き抜けないGiant's Causewayの限界を見た気がします。短距離路線の方がいいと思うんですけどね。皐月試すんでしょうか?NHKマイルの頃まで頑張ってほしいけど。

 3着 ダイワバーバリアン
 上位2頭との差はありますけど、ソエ気味って事を考えると良く走ってますよね。マンカフェは父とイメージが違う仔がよく出るので、今後が難しいけど。1400も使ってるし取りあえずNHK路線なのかな?ストロングガルーダの弟だったんですね。レース後に気がつきました。兄貴がダンスインザダークで本馬がマンカフェで、妹がジャンポケですか。。。いずれも連勝するタイプではなさそうですね。

 4着 ガルボ
 ほしのあきパワー。ま、本人は去りましたが、順当な人事。

 5着 ニシノメイゲツ
 枠がなぁ。。。という1頭。関係ないけど西山牧場ってDiesis好きですよね。オーナーの趣味?


 6着 キングレオポルド
 4コーナーでは勝った!と思ったんですけど。さすが大先生。右回りG1で、勝ってはいけませんでしたね。騎手的に。。。しかし掲示板にすら乗らないとは。まくり気味に先頭たった上に、最後は最内ってどういうことだ!

 

 8着 ヒットジャポット
 ユーイチじゃなくなった時点でケチが憑いてしまいましたね。もとい付いて。江田テルでスタート悪し!おし、諦めて次だ!


14着 トーセンファントム
 うーむ。残念過ぎる。マツクニで故障するにしても早すぎる。中山でウチパクで外枠の時点で切るべきだったかなぁ。。。能力はあったと思うだけに残念。しかし、デビューから4戦全て3番人気とは、不思議な馬でした。はぁ。。


気になる情報
↓Clickされると、ちょっと嬉しい
にほんブログ村 競馬ブログ POG・馬主へ
<ランキング>
POG自動集計さんへのLink
ya_link.gif ランキングTopページ
ya_link.gif獲得賞金ランキング
ya_link.gifサイヤーランキング
<リーディング>
ya_link.gif 騎手(全国)
ya_link.gif 調教師(全国)
ya_link.gif 成績総合

<レース結果>
ya_link.gif JRA
ya_link.gif YouTube動画

<調教>
ya_link.gif FREE AND EASY-POG
※2歳坂路調教
ya_link.gif 競馬ファン
※調教全体 上位

<馬の病気>
ya_link.gif ウマ医療センター
POGプチニュース
POGHelperさん提供
管理人の部屋
<管理人へメールはこちら>
 mail5.gif toru@shirouto.jp

<管理人サイト>
 ya_master.gif 素人のひとりごと
 ya_master.gif 楽天野球応援団
 ya_master.gif POGニュース
 ya_master.gif AoE3を始めよう!

<カウンタ>
Total:
Today:
Yesterday:


アクセスランキング ページランク
-->

POGニュース
TOP

本サイトは、日本中央競馬会(JRA)とは、関係ありません。
競走馬に関する権利は全て該当馬の馬主に帰属します。また騎手及びその他のJRAに関連する事項の権利は全てJRAに帰属します。
(その他のコンテンツ内容については、POGニュース All rights reserved.)